おらが村のサルの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 804 今日もコアジサシでしゅ

<<   作成日時 : 2017/07/22 02:37   >>

トラックバック 0 / コメント 14

きっと・・・

またかぁ〜・・と思っておられる事でしょう

そうなんでしゅ・・その通りでござんすぅ〜


  申し訳ないので蝶蝶でしゅ
画像





  早朝の浜は賑やかでしゅ
画像




  コアジサシのガキンチョが左下にいました
画像




  嫁さんに餌を運んでるのもいましゅ
画像





  あんたぁ〜 こっちよぉ〜
画像




  おぉ〜あっちかぁ〜 でもこっちがいいなぁ〜
画像




  は〜ぃ  たべてちょぉ〜
画像





  ありゃぁ〜 ふられちゃったぁ〜
画像




  まてどくらせど〜こぬひとぉ〜
画像





この日の朝は久しぶりにベニアジサシが飛んでましたぁ〜
画像




立ち入り禁止になる前に撮った浜辺での写真でしゅ

いまは、もう近くでは撮れません

野鳥の会の人は言ってましたぁ〜

魚釣りの人は言ってましたぁ〜

浜辺に遊びに来た人は言ってましたぁ〜


     やりすぎぃ〜やんけぇ〜
画像



      そしてぇ〜
画像







青森の野鳥
東奥日報社
東奥日報社 日本野鳥の会 青森県支部/弘前支部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 青森の野鳥 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

蝶々、綺麗ですね。
なんて名前なんでしょうか。
鳥にもこんなドラマがあるんでしょうね。
素晴らしい写真ですね。
トトパパ
2017/07/22 10:03
こんにちは。
カメラ越しに見てましゅと、結構行動が見えてきましゅ  時には予測と同じ結果になったりしましゅ
そんな時に・・・ドラマが生まれましゅ(笑
何時もコメント戴き、有難うございます
【トトパパ】様へ
2017/07/22 10:21
こんにちは。
デミさんの解説で鳥たちの行動がよくわかりました。
読みながら 笑っちゃいました〜〜〜〜
鳥にもいろんな事情があるのですね。
にゃーちゃん
2017/07/22 14:31
こんにちは!
コアジサシさん、お忙しいですね。
でも、もうこのような微笑ましいシーンは見られないのですか。
いつかまた…待っていますね。
うふふ
2017/07/22 16:11
 飛んでいるモンシロチョウ綺麗に撮れていますね。
 コアジサシの営巣の様子、賑やかに家族団欒と言ったところでしょうか…?見た目は、気が強そうな鳥ですが、家族には温かい鳥なのかもしれませんね。
藍上雄
2017/07/22 20:05
こんばんは。
コアジサシも求愛給餌があると聞いたことがありますが観察が楽しそうです。繁殖の経過が見られないのはちょっと残念ですね。
ミズバショウ
2017/07/22 20:39
こちらの沼のコアジサシの集団
もう海に向かって行ったようです
捕って来たお魚もぷいと
受け取ってくれないシーン見かけますね
厳しい現実も鳥さんの世界にありますねえ
限定になる前の浜辺の営巣地で
たくさん撮れてナイスですね(*´∀`)b
るなまる
2017/07/22 21:38
コアジサシの奥さん、ちゃんと旦那さんからのお魚もらえたかな〜〜。見ていて楽しいですね。立ち入り禁止で保護していくのはいいことですね。近くで撮れないのは残念ですが。
かるきち
2017/07/22 22:08
蝶々の写真お見事でしゅ
コアジサシの心の声・・・まさにそんな感じでしゅね(笑)立入禁止になってしまったんでしゅねそんなに大勢の人が鳥撮りしていたんでしょうか?子育て中だからでしゅか?
何事もやりすぎは良くないでしゅね。
karake
2017/07/23 12:52
そうなんでしゅ・・・人にも鳥にも事情があるんでしゅ(笑
何時もコメント戴き、有難うございます
【にゃ〜ちゃん】様へ
2017/07/23 14:41
昨日浜に行ったら、四駆が侵入して走り回ったようでしゅ
監視員と話ししたら、もうコアジサシは近所の繁殖地も含めて全部移動したようでしゅ
子育て途中の卵はカラスやトビの餌食となったようでしゅ
たった1台のろくでなしのために全てが水の泡となってしまいましたぁ〜
何時もコメント戴き、有難うございます
【うふふ】様へ
2017/07/23 14:46
昨日四駆が侵入したようでコアジサシの姿は全くありません
一人の負届き者のために全てが水の泡でしゅ
残念なことでしゅ
何時もコメント戴き、有難うございます
【藍上雄】 様へ
2017/07/23 14:53
餌を嫁さんに持って行ったり、彼女に持って行って振られたり、コアジサシも大変ですね。
男は一生懸命に働かなっくっちゃ!
えっ、撮影場所に立ち入り禁止ですか。
カメラはいいような気がしますが、ホントやり過ぎだと思ってしまいます。
アルクノ
2017/07/24 17:29
こんばんは。
NHKならいいんでしょうがぁ〜(笑
カメラでコアジサシ追ってましゅと色んなものが見えてきましたぁ〜
少し胡散臭いでしゅがぁ〜ドラマ仕立てアップしましたぁ〜
何時もコメント戴き、有難うございます
【アルクノ】 様へ
2017/07/24 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
  

デミのyahooブログ

804 今日もコアジサシでしゅ おらが村のサルの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる