おらが村のサルの記

アクセスカウンタ

zoom RSS bV82

<<   作成日時 : 2016/12/27 08:02   >>

トラックバック 0 / コメント 26

今年も、残りわずかとなってきましたぁ〜

皆様には、御多忙な事とお察ししましゅ

デミは相変わらずのマイペースでしゅ・・・

年末年始に、動かされる事なく過ごしていましゅ


写真も、撮れた順にアップしています

今回も、一貫性のない・・・

行き当たりバッタリの写真の羅列でしゅ


行き当たりバッタリの写真の中から・・・  

    鹿児島の海の様子写真 @
    スズガモの集団脱出の様子
画像




    鹿児島の海の様子写真 A
    ハジロカイツブリでしゅ
画像





    鹿児島の海の様子写真 B
    ミユビシギ??違うかもぉ〜
画像




    鹿児島の海の様子写真 C
   目いっぱい近付いたのカツオドリでしゅ
画像





    鹿児島の川の鳥写真でしゅ @
    イソヒヨドリさんでしょうかぁ〜
画像





    鹿児島の川の鳥写真でしゅ A
    ミサゴさんは今日は何の食事でしょうかぁ〜
画像





    鹿児島の川の鳥写真でしゅ B
    カワガラスがいましたぁ〜
画像





    宮崎の川の鳥写真でしゅ @
    久しぶりのヤマセミでしゅ
画像






    鹿児島の川の鳥写真でしゅ A
    チョウゲンボウがカワラヒワを捕まえましたぁ〜
       (要拡大)でしゅよっ
画像





    鹿児島の川の鳥写真でしゅ B
    チョウゲンボウがカワラヒワを捕まえましたぁ〜
    もう、内臓がないぞう・・??
画像




実は、鹿児島の海の沖で、仕掛けの餌をしている・・・

オジサンをアップしましたぁ〜

海でしかも沖の方でしゅ・・・

撮影確認がとれません・・・

仕方ないので、顔にモザイクを入れましたぁ〜

このような、説明文を入れて写真をアップしました

所が、ウエブリでこの写真は掲載できませんと・・・

メッセージがあり、アップできません

状況から、掲載不可にしたのでしょう

勿論、文句言う積りはありません


このようにして、我々の逸脱や・・・

被写体を守ってくれているのかなぁ〜

有難いことでしゅねっ・・・・

でっ・・・  次からは・・・


「言葉を変えてアップしようと思いしゅ」 
画像



    火の用心お願いしましゅ
画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今年も、残りわずかになってきましたね。
毎年のように、まだ年賀状作ってません。。。
どうしよう。。。
行き当たりバッタリの写真なんですか。
全然そんなことないですよ。
素晴らしいのばっかりです。
感動します。
トトパパ
2016/12/27 08:44
 野鳥撮影好調ですね。イソヒヨドリやミサゴ綺麗ですね。
 カワラヒワを捕食するチョウゲンボウ自然の摂理かもしれませんが、ちょっとショッキングな写真ですね。
藍上雄
2016/12/27 13:09
こんばんは!
自然界は「食うか、食われるか」の真剣勝負ですね。
恐ろしさを感じました。
撮影の確認ができないとモザイクにしても受け付けてくれないのですか。
なかなか厳しいのですね。
説明なしだとどうなのでしょうね。
うふふ
2016/12/27 19:37
こんばんは。
一貫性がないなんてしょんなことはないでしゅよ。
鳥さん相手の撮影だもの行き当たりばったりで鳥さんに出会えたら行き当たりラッキーなんだと思いましゅ。
デミしゃん、正直すぎましゅ。
だってぇ「撮影確認がとれません」って云われたらウェブリだって「この写真は掲載できません」って云わざるを得なかったのでしょうね。
マジメに誠意を尽くしたのにね。かわいしょうでしゅ。
今年もやさしいコメントと、いーっぱいの気持ち玉をくだしゃって本当に本当にありがとうございました。
もしかしたらこれが今年最後の訪問になるかもしれましぇん。
もしかしたら、でしゅよ。
万が一、訪問できたとしても「また来たの?」なんて云わないでくだしゃいね(笑)
来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えくだしゃいね。
テンプル
2016/12/27 20:03
スズガモさん、集団移動ですか。どこへ移動したのでしょうね。写真がアップできないのですか。なんだか不思議。??
かるきち
2016/12/27 22:12
今年も残りあとわずかですね〜
関東は珍鳥ラッシュのようです
あちこち出かけるのがしんどくなってます
ふだんから行き当たりばったりの方が
楽しく過ごせるのでよいですね
お体に気をつけて良いお年を迎えてください
(o´∀`)ノ
るなまる
2016/12/27 23:37
今晩は 何も出来ない内に今年も終わりそうです、くる年は楽しみの酉年鳥撮りさんの活躍を楽しみたいです、イソヒヨドリ、ミサゴ、ヤマセミ飛翔のショーですね〜いつも綺麗な写真有難うございます。くる年も体に気を付けて活躍下さい。
空拳彩自記
2016/12/28 19:07
年末といえどもマイペースのデミさん
それが一番いいですよ〜
何を隠そう私もマイペースです
このまんま、新年を迎えそうです
海も川もいろんな鳥さんで一杯ですね
最後の写真はドキドキですが
そりゃぁ自然界は厳しいですよね
それに比べれば毎日ヌクヌク
なんと幸せな事か〜

掲載できなかった写真
いい写真だったんでしょうね
残念、見たかったですね〜
年末年始はお天気良さそうですね
素敵な初日の出が見られますよううに
良いお年を〜
すみれ
2016/12/28 22:56
スズガモの集団脱出…の中のビロキンがいないか探してしまいました(笑)
スズガモがたくさんいるってことは、ビロキンが混ざってる確率も高いのでしゅよ。来年はぜひ、ビロキンとクロガモをゲットしてデミしゃんの秀逸な写真で見せてくだしゃい。…(とプレッシャーをかける)(笑)
♂のチョウゲンボウ、綺麗でしゅね。未だ♂は未見でしゅ(泣)カワラヒワをゲッチュなんて、またまた奇跡的なシーンをゲットしましたね。
デミしゃん、持ってますね

撮影確認取れませんなんてことは、言ってはダメなんでしゅね?ウェブリの方って、見てるんでしゅね。
だからこそ、このブログって安全なのかもしれましぇんね。見たかったでしゅが

今年もたくさんの気持玉&コメントありがとでした。
来年もどうぞよろしくね。
良い新年を迎えてくだしゃーい。
karake
2016/12/29 08:08
  こんにちは。

 鈴がもの集団脱出、きれいな写真です。
イソヒヨドリも良い色合いです。
いろんな野鳥の宝庫ですね。

 カワセミがいるので、当然、ヤマセミもいるわけですね。チョウゲンボウの弱肉強食、迫力があります。

 今年も1年、ありがとうございました。
来年もよろしく!
皆さんの多幸を祈っています。
amefurashi 2899
2016/12/29 14:38
こんばんは

チョウゲンボウは、カワラヒワを捕るんですね
カエルとかネズミだけかと思っていました
撮影許可のない顔の写ったものは、ウエブリブログの方からアップを拒否されるんですか?
初めて知りました

今年も残り僅かになりましたね、今年一年沢山の訪問、そして気持ち玉をありがとうございました
来年も美しい写真と楽しいデミトークを楽しみに訪問させていただきます
来年も宜しくお願いいたします
いっしい
2016/12/29 23:07
ご回復心から嬉しく思っておりました。
なかなかコメント書けなくてすみませんでしたm(_ _)m
今年一年沢山沢山ありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいね〜♪
にゃーちゃん
2016/12/31 23:57
年末の記事が閉じられていたので、此方に。
私の年末は大量のバタバタで終わってしまいました。
2016年はハートのこもったコメントに、沢山の気持ち玉を頂き本当にありがとうございました。
デミさんには、何時も躍動的な鳥さん達のナイスショットにおくちアングリのアルクノです。
随分と楽しませて頂き、感謝しています。
2017年も、どうぞ宜しくお願い致します。
アルクノ
2017/01/01 12:14
昨年はイッパイ御世話になりました
今年も宜しくお願いしましゅ
【トトパパ】様へ
2017/01/01 15:48
昨年はイッパイ御世話になりました
今年も宜しくお願いしましゅ
【藍上雄】 様へ
2017/01/01 15:49
昨年はイッパイ御世話になりました
今年も宜しくお願いしましゅ
【うふふ】様へ
2017/01/01 15:50
昨年はイッパイ御世話になりました
今年も宜しくお願いしましゅ
【テンプル】様へ
2017/01/01 15:51
昨年はイッパイ御世話になりました
今年も宜しくお願いしましゅ
【かるきち】様へ
2017/01/01 15:52
今年もイッパイ御世話になりました
来る年も、宜しくお願いしましゅ
【るなまる】 様へ
2017/01/01 16:46
今年もイッパイ御世話になりました
来る年も、宜しくお願いしましゅ
【空拳彩自記】様へ
2017/01/01 16:47
今年もイッパイ御世話になりました
来る年も、宜しくお願いしましゅ
【すみれ】様へ
2017/01/01 16:49
今年もイッパイ御世話になりました
来る年も、宜しくお願いしましゅ
【karake】様へ
2017/01/01 16:49
今年もイッパイ御世話になりました
来る年も、宜しくお願いしましゅ
【amefurashi 2899 】 様...
2017/01/01 16:50
今年もイッパイ御世話になりました
来る年も、宜しくお願いしましゅ
【いっしい】様へ
2017/01/01 16:51
今年もイッパイ御世話になりました
来る年も、宜しくお願いしましゅ
【にゃ〜ちゃん】様へ
2017/01/01 16:52
今年もイッパイ御世話になりました
来る年も、宜しくお願いしましゅ
【アルクノ】 様へ
2017/01/01 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
  

デミのyahooブログ

bV82 おらが村のサルの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる