おらが村のサルの記

アクセスカウンタ

zoom RSS bV81

<<   作成日時 : 2016/12/22 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 26

前回、もったいぶって名前を伏せた・・・

ソリハシセイタカシギのアップでしゅ

鹿児島のこの浜で見れたのは2日間だけでした

大まかな所をアップしましゅねっ

    ソリハシセイタカシギ @
画像





    ソリハシセイタカシギ A
画像




    ソリハシセイタカシギ B
画像




    ソリハシセイタカシギ C
画像





    ソリハシセイタカシギ D
画像





    ソリハシセイタカシギ E
画像




    ソリハシセイタカシギ F
画像




    ソリハシセイタカシギ G
画像




    ただのハヤブサでしゅ
画像





    まだぁ〜遠い カツオドリ
画像




ソリハシセイタカシギ・・・ このような珍鳥が撮れて・・・

嬉しさを隠しきれませんでしたぁ〜

地元の写真家の方の情報で撮ることが出来ましたぁ〜


      「どうも、有難うございました」


  そして・・・帰ってきた言葉が・・・・

        「教えるんじゃなかったぁ〜」だってぇ〜
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
  こんばんわ。

 ソリハシセイタカシギという珍鳥が撮れて
良かったですね。
完全復調、おめでとうございます。
amefurashi 2899
2016/12/22 17:23
本名は、ソリハシセイタカシギ。
「教えるんじゃなかったぁ〜」と言われちゃいましたか〜。
セイタカシギに似るが、クチバシが上方に反ることから、この名前になったんですね。
小魚を掬い上げて食べやすいようになっているんですか〜。

今年ラストの記事はコメ欄閉じています。
ここでお礼です。
今年、沢山の気持ち玉にコメントを頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い致しましゅ
アルクノ
2016/12/22 18:02
こんばんは。
ソリハシセイタカシギは図鑑によるとごく稀な旅鳥と出ていたので出会いのうれしさが分かる気がします。くちばしの形がユニークで一度見たら忘れません。
ミズバショウ
2016/12/22 19:06
今晩は 海面をうまく取り入れた美しいソリハシセイタカシギ ナイスです心まで穏やかになるような作品楽しく拝見 ・・感心してみてるのみ ・・ 有難うございます。
空拳彩自記
2016/12/22 21:28
おはようございます
遅くなちゃったけど...
おかえりなさい ╰(*´︶`*)╯

足が長くて
嘴も長いこんなコがいるんですね
かわいい (*ノ∀◕ฺ*)σ
さんぽ
2016/12/23 08:08
こんにちは。

ソリハシセイタカシギっていうんですか。
見事な写真ですね。
綺麗ですね。
素晴らしいです。
バックが波の写真、めっちゃいいですね。
トトパパ
2016/12/23 09:36
ソリハシセイタカシギというんですか。
珍しいお客さんに出合えると、
生きていてよかったというような
幸せな気分になりますね。
ハッピーな情報は分かち合わないと…。
yasuhiko
2016/12/23 10:16
いいな〜
いいね〜セイタカソリハシシギでしゅか
優雅な容姿でしゅね
それにしてもなんで、こんなに嘴が反っているんでしょうね
鹿児島の海・・・ナイスでしゅね。
このコ、ほとんど単独でしか記録されてないそうでしゅよ。奇跡的な出会いでしたね
karake
2016/12/23 16:18
あ、言い忘れました(笑)
ただのハヤブサだなんて・・・
ハヤブサに失礼でしゅ
karake
2016/12/23 16:19
 ソリハシセイタカシギ綺麗な鳥ですね。やはり嘴個性的ですね。水面に映る姿子綺麗です。本当に珍しいですね。
 カツオドリもう少し近くの写真有るのですか…。
藍上雄
2016/12/23 18:44
ソリハシセイタカシギは稀にみる
珍鳥となってますね
パンダ模様な飛び姿もいいですねえ
教えるんじゃなかった〜といっても
情報はあちこち飛散するのにねえ
撮影できてよかったですね
るなまる
2016/12/23 20:47
こんばんは!
名前がわかると胸がすっとしますね。
飛ぶ鳥は、見ているだけで胸がすっとします(笑)
お体、いかがですか? 
無理をなさらないでくださいね。
うふふ
2016/12/23 22:51
ソリハシセイタカシギ、珍鳥なのですか!そういうことを全然知らないので^^でも珍しい鳥が撮れてよかったですね。水に写る姿も美しいです。
かるきち
2016/12/24 21:26
こんにちは。
年末決戦の大勝利・・・
お目でとうございましゅ
オイラも完全復活しましたぁ〜
来る年も宜しくお願いしましゅ
【amefurashi 2899 】 様...
2016/12/26 10:54
こんにちは。
こちらこそ、大変お世話になりましたぁ〜
来る年も宜しく、お願いいたしましゅ
【アルクノ】 様へ
2016/12/26 10:56
こんにちは。
サッポロは大雪のようで、お見舞い申し上げましゅ
また、来る年も宜しく御願いたしましゅ
楽しい年末年始をお過ごしください
【ミズバショウ】様へ
2016/12/26 10:58
こんにちは。
いつも褒めて下さってありがとうございましゅ
今年も、残り少なくなってきました
撮り込みには充分御注意下さいませ
【空拳彩自記】様へ
2016/12/26 10:59
こんにちは。
コメント有難うございます
今年も残り少なくなってきました
楽しい年末年始をお過ごしください
【さんぽ】 様へ
2016/12/26 11:00
こんにちは。
いよいよ今年も、残り少なくなってきましたぁ〜
今年もイッパイのコメントを有難うございました
楽しい年末年始をお過ごしくださいねっ
【トトパパ】様へ
2016/12/26 11:02
こんにちは。
お休みの所、コメント下さって有難うございました
楽しい年末年始をお過ごしクダシャイネッ
【yasuhiko】様へ
2016/12/26 11:03
こんにちは。
奇跡的な出会い??
デミは素敵な鳥さんには出逢えると信じていましゅ
(大笑い
でもぉ〜ココロの底から嬉しかったアルヨよっ
karakeさんも年末年始を迎えてお忙しいと思いましゅ
そんな中、コメント頂き有難うございました
楽しい年末年始をお過ごしくだしゃいねっ
【karake】様へ
2016/12/26 11:07
ただの、ハヤブサ・・・
はぃ〜 謝りましゅ
「はやぶささん」ごめんなさいねっ
来年から注意しましゅねっ(上辺だけかもぉ〜)
いや、絶対に注意しましゅ
ご指摘恐縮に思いましゅ
再【karake】様へ
2016/12/26 11:10
こんにちは。
カツオドリは撮れた都度アップしていましゅが
中々近くには来てくれません
元来、沖で活動する鳥さんでしゅので、湾内には来てくれません
ソリハシさんは自分でもラッキーと思っていましゅ
何時もコメント戴き、有難うございます
【藍上雄】 様へ
2016/12/26 15:34
こんにちは。
ソリハシさんは撮れてよかったぁ〜と心底思っていましゅ
後手に回る情報が多い中、頑張って撮れましたぁ〜
何時もコメント戴き、有難うございます
【るなまる】 様へ
2016/12/26 15:36
こんにちは。
体はもう大丈夫でしゅ
珍鳥が撮れた時が一番うれしいでしゅねっ
胸がス〜ッとしましゅ
何時もコメント戴き、有難うございます
【うふふ】様へ
2016/12/26 15:38
こんにちは。
珍鳥が撮れて嬉しかったでしゅ
水鳥は水の写り込みが、命でしゅよねっ
上手く撮れたと自分を褒めましたぁ〜(嘘でしゅ
偶然上手く行きましたぁ〜
何時もコメント戴き、有難うございます
【かるきち】様へ
2016/12/26 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
  

デミのyahooブログ

bV81 おらが村のサルの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる