おらが村のサルの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 778 宜しくお願いしましゅ

<<   作成日時 : 2016/12/14 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 36

病気はほとんど克服しましたぁ〜

皆様には、大きな心配を頂き・・・

誠にありがとう御座いました

もう、運動しても大丈夫と言われていましゅ

少し、体調が戻ってないでしゅが・・

持ち前の、貧乏性で克服しましゅねっ


とりあえずは、デミ子がスクラップから選んだものを

アップさせて頂きましゅ


もうし遅れましたが、休んでる間・・・

デミ子が大変お世話になりましたぁ〜

デミ子に付きましては・・・

色々ありましてこれ以上のご説明はできまへん



鹿児島の海の難しい朝の様子でしゅ
ごめん・・・むじゅかしいのは天気でしゅ
画像





鵜がウナギをとりましたぁ〜
カモメが横取りしようと狙ってましゅ
画像




でもぉ〜ウナギを奪ったのは・・・
    信頼してる仲間の鵜でしたぁ〜
画像





ミサゴが何かをとらえましたぁ〜 @
画像




ミサゴが何かをとらえましたぁ〜 A
画像





ミサゴが何かをとらえましたぁ〜 B
画像





ミサゴが何かをとらえましたぁ〜 C
画像





ミサゴが何かをとらえましたぁ〜 D
画像





カルガモだと思いましゅ 
餌が少ないと、スト起こしてるようでしゅ
画像




ストにオイラも、加えて〜なぁ〜
クロツラさんも抗議活動の様でしゅ
画像




信頼してる奴に裏切られ・・・

関係ない奴が援助する・・・・

また逆もあり得ましゅねっ・・・

でもぉ〜 人の心を信じて生きて行きましょう

裏切るより、裏切られる方が気楽でしゅ・・・

あてにしてない人からの援助は・・・・

実に嬉しいものでしゅねっ

皆様からの温かいお言葉は・・・

絶大な力となってオイラを支えてくれましたぁ〜

  皆様の絶大な応援の言葉・・・

       有難うございましたぁ〜

      また、夢を持つことが出来ましたぁ〜

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさーい!(帰れって意味じゃないでしゅよ)
見慣れていたはずの海の光景や鳥さんたちがとても新鮮に見えるのは・・・
やっぱ、デミしゃんが居るべき場所に居ないとダメアルヨ。
妹しゃんのデミ子ちゃんったら「自分がぐちゃぐちゃ状態になったことを『テンプル化してしまった』だなんてひどい事を云うのでしゅよっ。叱っておいてくだしゃいね。
でも、お兄しゃんの入院中、りっぱにピンチヒッターをちゅとめてくれたので、やっぱ、褒めてあげてくだしゃい。
とにもかくにも、お元気になられてよかったでしゅ。
でも絶対無理はしないでくだしゃいね。
テンプル
2016/12/14 23:29
何時もコメント戴き、有難うございます
全く問題ない所まで、元気になりました
まだ、3か所の医者に通わなければならないので、ブログは途切れがちひなると思いましゅが、宜しくお願いしましゅ
テンプルさんのコメントでまた、元気が出ましたぁ
あっ・・・デミ子が失礼なことを申し上げてしまい、お詫び申しあげましゅ
しかし「テンプル化」だなんて・・・うまい事言うもんだなぁ〜
【テンプル】様へ
2016/12/15 03:17
こんにちは。

体調、回復されましたか!
よかったです!
復活ですね!
まだ完全回復って感じではないですか。
でもあと少しなんですね。
早く完全回復されますように。
トトパパ
2016/12/15 08:45
デミさ〜ん、何気に覗いたら
お帰りなのでビックリですよ〜
(毎日覗いてましたが・・・)
もう嬉し涙で一杯です
12月15日頃の復帰と言うお約束取り
ピッタシでしたね
もう、運動しても大丈夫とのこと
あっちこっちカメラを抱えて
出て行きたいのでしょうが
体調がしっかり戻るまで
ご自愛くださいませ〜
鹿児島の海の朝の様子
復帰最初の1枚にピッタリです〜
すみれ
2016/12/15 13:20
こんにちは!
デミ子さんが来て下さって嬉しかったです。
素敵な方がいらっしゃったのですね。知らなかったぁ〜。
お元気になられたとのこと、ホッとしました。
寒い時ですので、決して無理をしないでお大事になさってくださいね。
鳥さんたちの狩猟は迫力がありますね。
ほれぼれします。
うふふ
2016/12/15 15:05
こんばんは。
病気を克服されてよかったですね。ブログへの復帰を待っていました。でも体力が回復するまで無理はしないでくださいね。
鵜とウナギの横取りやミサゴの狩りなど躍動感がいっぱいでこれからも鳥たちの楽しいシーンを待っています。
ミズバショウ
2016/12/15 18:55
 病気、順調に回復されているようで、一安心です。
 早速、野鳥の写真(特にミサゴ)カッコ良いですね。クロツラさんは九州で、冬を過ごすのでしょうか…?
 デミ子さんに宜しく…。(笑)
藍上雄
2016/12/15 18:56
今晩は ブログへお帰りなさい無理のないように復帰してください。鹿児島の光美しいですね〜フォトは光と影が魅力です一舜の一枚が楽しみで拝見しています、ミサゴはいつも迫力あり写してみたい作品です、楽しみの写真有難うございます。 寒い季節です十分気を付けてください。
空拳彩自記
2016/12/15 19:57
こんばんは。
一枚目の舟は大阪と九州を通うサンフラワァ〜でしゅ
大阪は第二の故郷でしゅ
パパのコメントが嬉しいでしゅ
これからも宜しくお願いしましゅねっ
何時もコメント戴き、有難うございます
【トトパパ】様へ
2016/12/15 20:14
こんばんは。
病気はすっかり良いのでしゅがぁ〜
あとあとのケアが残っていてめんどいでしゅ
ブログはまだ在庫が有りましゅので無理しなくてもなんとかなりそうでしゅ
ご心配かけましたぁ〜
そう若くないので・・・
これからは、病気とも仲良くしなくてはなりません
そんなオイラでしゅがぁ〜
今後ともよろしくお願いしましゅ
コメント有難うございます
【すみれ】様へ
2016/12/15 20:22
こんばんは。
デミ子がなんとかつないでくれました
まだ訪問出来てない所が多いのでしゅがぁ〜
これ以上は無理言えません
これからも、動きのある躍動感を求めて写真撮って行きたいと思いましゅ
これからも宜しくお願いしましゅ
また、何時もコメント戴き、有難うございます
【うふふ】様へ
2016/12/15 20:26
こんばんは。
体力などは問題ないのでしゅがぁ〜
ケアなどで時間が無くなるのが痛いでしゅ
病気前のフリーに戻りたいものでしゅ(笑
躍動感のある写真はオイラの目線と思っていましゅので、これからも頑張りたいと思っていましゅ
今後ともよろしくお願いいたしましゅ
また、何時もコメント戴き、有難うございます
【ミズバショウ】様へ
2016/12/15 20:35
こんばんは。
クロツラは九州で冬を過ごしましゅ
全世界で3000羽足らずの貴重種でしゅので、写真はともかく保全にも力を入れてみたいと思っていましゅ
これからも宜しくお願いいたしましゅ
また、何時もコメント戴き、有難うございます
【藍上雄】 様へ
2016/12/15 20:37
訪問できず、ごめんなさいネッ
でもぉ〜 今迄通り頑張って行きましゅので・・・
宜しくお願いいたしましゅ
また、何時もコメント戴き、有難うございます
【空拳彩自記】様へ
2016/12/15 20:39
こんばんは!
胃を半分ぐらい取った方が良かったのでは???
そうしたらスマートになったのかも・・・・

それにしても術後でも毎日海まで写しに
行かれる元気さ!根性かな?感心させられます。

今日、鉄塔の下を歩いていたとき
ハヤブサの鳴き声初めて聞きました。
あの時間帯でも北側からは逆光でした。

ヤマセミはあれから直ぐに戻ってきましたが
あの時間帯では日陰者!だったので
写しませんでした。

元神戸の人!
2016/12/15 21:55
回復されてよかったですね。
鳥さんたちも、この時を
待ち望んでいた事でしょう。
すぐ怒ったり、我が儘を言う人間と
違って、自然は気が長いですから、
無理なさらず、活動を開始して下さい。
yasuhiko
2016/12/15 22:38
こんばんは

お元気になられたのですね、良かったですね
運動しても良いとのこと、カメラ抱えて撮影にも行けるのですね
また沢山の野鳥たちの表情を激写してくださいね
復活おめでとうございます
いっしい
2016/12/15 23:27
こんばんは。
あの場所での撮影は3時が限度でしょうねっ
一度のチャンスでしたが、ハヤブサは飛び出しを物にできました
その内にアップしましゅねっ
鹿児島ではキンクロと朝日を撮ってきましたぁ〜
何時もコメント戴き、有難うございます
【元神戸の人】様へ
2016/12/16 03:25
こんばんは。
自然は気が長い・・・良い言葉でしゅねっ
ネット上で「すぐに」と言う言葉が多い昨今・・・
心が安堵しましゅ
また頑張ってアップしましゅが、作品展が重なってきましたので途切れる事、訪問が遅れたりで御迷惑かけると思いましゅが、今後ともよろしくお願いいたしましゅ
コメント有難うございましたぁ〜
【yasuhiko】様へ
2016/12/16 03:31
こんばんは。
温かい言葉、有難うございましゅ
元気に動き回れるって、素晴らしいと実感してましゅ
これからも宜しくお願いしましゅ
また、何時もコメント戴き、有難うございます
【いっしい】様へ
2016/12/16 03:34
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
元気になられたのですね
体力が戻るまではあまり無理しないでください
12月はちょいと忙しいですが
カルガモさんのスト並みの仲間がほしいです(笑)
寒くなってお出かけもしんどい時期ですが
復活おめでとうございます
(●'д')bファイト
るなまる
2016/12/16 07:10
お帰りなしゃいましぇ(帰ってという意味ではないのでしゅよ)
お休み中デミ子さんいうお人が頑張ってくれてたんでしゅね。
ミサゴ、しゅごいしゅごい。
お魚しゃん、美味しく食べられてくだしゃいねー。

長い闘病生活大変だったですね。
まだ無理せず!お過ごし下さい。
復活( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ございまーーす。
ヒ ロ
2016/12/16 07:21
ご回復、おめでとうございます。

ご無理をなさいませんように。
まいこ
2016/12/16 11:10
デミしゃん〜待ってたよ〜
ストーリーのあるデミしゃんならではの写真を改めてナイスと思いましゅ
デミ子は妹だったんでしゅか?(笑)
ワタシはデミしゃんの彼女と思ってました(笑)
しかも本当に病気だったんでしゅね。
超多忙なだけかと思ってました

なにはともあれ、無事にシャバに出られて(笑)おめでとうでしゅ
ご無理をせずに、また少しずつ鳥撮りに励んでくだしゃいね。鳥しゃんもきっとデミしゃんを待っていると思いましゅ
karake
2016/12/16 15:17
(妹さんの?)デミ子さんには多くの気持ち玉とコメントを頂きました。
宜しくお伝えください。
ピンチヒッターが控えているだなんて、羨ましいでしゅ。

復帰され、なにはともあれ、ほっとしています。
毎回ハードな撮影もあって、体調崩されたのでは?と推察します。
人間万事塞翁が馬です。
人生における幸・不幸は予測しがたいです。
何が幸いとなるか、誰にも分かりません。
これを機会に、運気が上昇するものと思っています。

鹿児島の海の朝の様子、素晴らしいです。
天空からの光が、宗教画の様な、荘厳な雰囲気を醸し出しています。
「ミサゴが何かをとらえましたぁ〜」、の連続写真には驚きと感動でしゅ。

鳥さん達、待っているでしょうが、
未来永劫、鳥さん達はお空を飛んでいましゅ。
アルクノ
2016/12/17 21:57
こんにちは。
元気いっぱい復帰できましたぁ〜
これまで以上に頑張れそうでしゅ
これからも宜しくお願いしましゅ
また、コメント有難うございます
【るなまる】 様へ
2016/12/18 10:11
こんにちは。
デミ子は頑張ってくれましたぁ〜
また、復帰して頑張りましゅので宜しくお願いしましゅ、また、コメント有難うございましたぁ〜
【ヒロ】様へ
2016/12/18 10:29
こんにちは。
まだ、半年ごとの検査が残っておりましゅので、週2回の病院と合わせれば、時間が無くて困っていましゅ・・・あぁ〜 医者通いの日々にさよならしたいでしゅ(願望
なにかと、コメント頂き有難うございました
これからも宜しくお願いしましゅ
【まいこ】 様へ
2016/12/18 10:32
こんにちは。
今までは多忙に名を借りたズル休みが多かったので、仕方のないことでしゅ(笑
これからは真面目にやりましゅので、今後ともよろしくお願いしましゅ、また、コメント有難うございましたぁ〜
【karake】様へ
2016/12/18 10:35
こんにちは。
単なる病気でしゅ・・・
頑張れないオイラには疲れはありません(笑
未来永劫、鳥さんたちを撮り続けたいでしゅねっ
でもぉ〜他の鳥撮りさんたちと違い、遠くへ行けない持病を持っていましゅ・・・ (◞‸ლ)
身の回りの鳥さんを追い掛けて行きましゅねっ
有難いお言葉で、元気が出ました
これからも宜しくお願いしましゅ
【アルクノ】 様へ
2016/12/18 10:41
デミさん(^^)
こんにちは。
お久しぶりデス。
えぇー???
体調不良だったのですかぁ〜???
でも、もう元気になられたのですねぇ〜。良かった良かった。
ワタシも今年の夏は夏バテ防止のため、合唱団の活動を休みました。仕事に専念できました。
華麗なる加齢には勝てませんね(^^;)
自分の身体と相談しながら、またご活躍くださいネ。
鹿児島は暖かいですか???
昨年、鹿児島に一人旅を計画してたのですが、桜島の噴火が大きくなっていたこともあり断念しました。
NHKBSの「こころ旅」鹿児島の島々でしたね。ご覧になってますか?
島巡りもしたい欲張りなワタシです(笑)
あ!記事に関係ない話でごめんなさい。

>人の心を信じて生きて行きましょう
信じたいですね。
人の良心も信じたいです。
この日本国の永遠の幸せも信じたいです。
詩音連音
2016/12/18 15:52
長いこと入院されていたのですか?
ちっとも気が付かずごめんなちゃいね_(._.)_
寒いですから、余り無理なさらないよう、
ボチボチネ〜
鹿児島の朝の海の光景、
天使の梯子が綺麗に撮れましたね!
鵜がウナギを咥えたり、
ミサゴが大きな魚を抱えて
又こんな素晴らしいお写真が見られて
とても嬉しいです♪
ロコ
2016/12/18 16:29
お帰りなさい〜〜^^しばらくは無理せず自分の体調を考えながら徐々にもとの生活に戻れるように気をつけてくださいね!
海に落ちる光のカーテン素敵ですね。ミサゴさん、また魚を空に飛ばしましたね^^そんなシーンはデミさんのところでしか見られないのでまた楽しみです♪
かるきち
2016/12/18 21:30
こんばんは。
鹿児島の島々は見ていません
夜はバタンキュ〜の毎日でしゅ(笑
オイラも華麗なる加齢には勝てないようでしゅ
色々な旅を重ねることも生き方のひとつかもしれませんねぇ〜 逆に羨ましい生き方でしゅ
お互いに、この国の幸せを信じて生きて行きましょうねっ
また、コメント有難うございましたぁ〜
【詩音連音】 様へ
2016/12/20 22:15
こんばんは。
もうすっかり回復しましたぁ〜
でも、色んな検査が残っており、時間が無いので困っていましゅ
写真も入院前の物でしゅが・・・
季節感が無い物が多いのでアップしてましゅ
何時もコメント戴き、有難うございます
【ロコ】様へ
2016/12/20 22:19
こんばんは。
は〜ぃ・・・
昔から無理のできない子でしたぁ〜(笑
皆さんがハットできる写真が撮れれば嬉しいでしゅがぁ〜、中々撮れませんねぇ〜
何時もコメント戴き、有難うございます
【かるきち】様へ
2016/12/20 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
  

デミのyahooブログ

778 宜しくお願いしましゅ おらが村のサルの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる