おらが村のサルの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 777 なんでんかんでん

<<   作成日時 : 2016/11/04 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 22

なんでんかんでん・・・

知らなかったんでしゅがぁ〜

田舎の言葉で、なんでもかんでも・・・

あれもこれも・・・などの意味だそうでしゅ

つい使いたくなって、題名にしましたぁ〜


詐欺の仲間が集まって・・・
まちがいましたぁ〜・・・
サギの仲間が集まって・・・
TPP問題を話し合ってましゅ
画像




こんな時期までサーフィンやってましゅ @
画像




こんな時期までサーフィンやってましゅ A
画像




これはサーフィンじゃありません
ボラが跳ねた瞬間を撮りましたぁ〜
      いや・・・偶然撮れましたぁ〜
画像




変な格好でしゅ
珍しいのでアップしましたぁ〜が・・・
    このミサゴ 説明はできまへん
画像




変な格好でしゅ
珍しいのでアップしましたぁ〜が・・・
    このミサゴ 説明はできまへん
画像




ひたすら逃げの一手でしゅ・・
カラスは獲物がほしいだけなんでしゅねっ
勿論・・・生きるためでしゅ
画像




これは別の個体でしゅ
デカイのを掴んでたのでアップしましたぁ〜
画像




これも別の個体でしゅ
ただ何も無いでしゅがぁ〜
アップして見ましたぁ〜
画像





こんな時期までサーフィンやってましゅ B
画像



突然でしゅがぁ〜

    疲れて眠たいのでぇ〜

        もう寝ましゅ・・・

画像


      おやしゅみなしゃ〜ぃ
画像



   訪問が遅れていましゅ
   許してクダシャイネッ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

なんでんかんでん。
なんか聞いた事あります。
大阪じゃなんでもかんでもですけどね。

サーフィン、見事な写真ですね。
良い波ですね!
寒くないのかなぁ。。。
トトパパ
2016/11/05 09:41
 サギの集団、1種類だけでなくいろいろな種のサギが集まっている所が面白いですね。やはりサミットでしょうか…?
 ボラのジャンプ、ナイスショットです。
 獲物を捕まえたミサゴの飛ぶ姿家路を急いでいるのかもしれませんね。
 最後に女性サーファー素敵です。
 
 
藍上雄
2016/11/05 12:59
こんばんは。
サギの仲間が至近距離で集まった面白い光景ですね。豪快なサーフィンはウエットスーツが半袖のようですが海はまだ温かいのでしょうか。ミサゴはやはり大きな獲物を抱えたシーンがカッコいいですね。
ミズバショウ
2016/11/05 20:31
こんばんは!
カラスってこんなことをするのですか。
ミサゴの方が強そうに見えますが…。
自然界は厳しいのですね。
サーファーは季節を問わずいつも海にいますね。
次男の中学時代の友人で、大学を辞めてプロを目指したいと言って親を泣かせた子がいましたが、今、どうしているかなぁ〜。
うふふ
2016/11/05 22:01
次のページを拝見して驚きました。
お加減が悪かったのですね。
くれぐれもお大事になさってくださいませね。
何をおっしゃいますか。忘れるものですか。
決して無理をなさいませんように。
うふふ
2016/11/05 22:06
次の記事を拝見しました。
コメント欄がなかったのでこちらに書きます。

体調がお悪いのですね。
以前からのご病気でしょうか?
私も余りパソコンを開けないのでデミさんブログには時々しかお邪魔できませんでしたので、驚いています。
一ヶ月以上の休養ということはかなりお悪いのですね。
ゆっくりお休みして下さい。

デミさんのお写真を見て癒されている方がたくさんいらっしゃいますので、お元気になられたらまた戻って来て下さいね。
まいこ
2016/11/06 11:23
デミさん
お身体大丈夫ですか?
お忙し過ぎだったのではないですか?
お休みしても 誰もデミさんを忘れませんよ。
忘れるワケないじゃないですか!
だから しっかり休んで治して下さいね(^◇^)┛
早く元気になりますように!
にゃーちゃん
2016/11/06 19:56
こんばんは TPP問題サギにならないようにしっかりと国民は見ています ‥ でかい魚をつかんだミサゴ ナイスキャッチ(ダーウインの放送の世界です)・・ サーファーイルカにでも乗ってるようです ナイスシャッター良い写真有難うございます。
身体のメンテナンスでしょうか? しっかりと静養してください ・・ 
空拳彩自記
2016/11/06 21:28
デミさん、
ゆっくり、しっかり治してきてください
治療中は他の事考えないで
お医者様の言うこと聞いて
安静にしてくださいね
元気に戻って来てくださいね
すみれ
2016/11/07 17:26
ミサゴさん、魚捕り本当に上手ですね。沢山の魚がミサゴさんと一緒に空を飛んでいますね〜^^お体大丈夫ですか?無理せずゆっくり養生してくださいね。また楽しいブログの再会を待っています。お大事に!
かるきち
2016/11/07 21:29
健康は第一ですね
こちらもぼろぼろ状態です
無理せずゆっくりと
ご静養してくださいね
(●'д')bファイト
るなまる
2016/11/07 21:52
おはようございます。
私もご無沙汰ですみません。
びっくりしました。
お体の具合が心配です。
絶対に絶対に治して、元気になって戻ってきてくださいね。
お医者さんの言う事はよく聞いてくださいね。
復帰される日を楽しみにしていまーす
ぽぽ
2016/11/08 09:42
こんにちは
サギが固まっているところは、見たことがないので面白く拝見しました。
気温が日に日に下がってきてますが、お身体に気をつけてしっかり療養して下さいね。
1日も早く良くなることを願っています。
hiro
2016/11/08 15:15
  こんにちは。

 ボラもミサゴも不思議な格好ですね。
ミサゴ、大きな魚捕まえて、
やはり、ハンターですね。
amefurashi 2899
2016/11/08 15:39
こんなに寒くても、
サーフインやっている方がいるんですね。
ボラのサーフイン面白いわ〜
ミサゴが大きな獲物を抱えて凄いね!
調子悪いようですが、無理なさらないよう、
お大事にネ〜〜〜
ロコ
2016/11/10 15:16
お加減いかがですか。
健康第一、ブログが二番です。
無理なさらず、お医者さんの指示通り、
ゆっくりお休みください。
「なんでんかんでん」いい言葉だと思います。
yasuhiko
2016/11/11 11:59
こんばんは。
なんでんかんでんって居酒屋さんがあります。
そんな事よりデミしゃん大丈夫ですか?
ブログは、更新も訪問も無理のない範囲で。
なので、無理な時はそれなりにいきましょうね。
忘れませんってばぁ。
とにかく、お医者様の云われることをよく聞いてくださいね。
テンプル
2016/11/12 22:41
サーフィンの写真眺めていると体が冷えてきました^^;
ボラの豪快なジャンプは元気貰えます。
卑怯なカラスは石の鉄砲でやっつけたいです。
12月中旬まで、冬休みとの事。
栄養補給と休暇で体力付けて、復活を待っています。
珍しい写真の数々、これで一カ月楽しんでいます〜。
アルクノ
2016/11/15 09:43
おお〜ビックリです。
時々あるお休みだと思ってたら
療養中でしたか。
あと1カ月お休みなんでしゅね。
元気になってお戻りくださいね。
ヒロ
2016/11/16 00:16
  こんにちは。

 早く疲れが取れるといいですね。
充分疲れをとってから、復帰してください。
お待ち申しております。
amefurashi 2899
2016/11/24 13:39
こんばんは。
しゅっかりしゃむくなりましたね。
しょの後のご体調は如何でしゅか?
え?まぁまぁでしゅって?
まぁまぁならよしとしときましょ。
しょんなまぁまぁの状態にゃにょにご訪問くだしゃりありがとうごじゃいましゅ(舌噛むわっ!(>_<))
デミ子しゃんによろしゅうおちゅたえくだしゃいね。
テンプル
2016/12/09 22:27
温かいお言葉を頂き、おかげさまで元気に帰ってこれましたぁ〜
これからも宜しくお付き合いくださいますようにお願い申し上げましゅ
短文ではありましゅがぁ〜
御礼の返信に代えさせて頂きましゅ
コメント下さった、皆様へ
2016/12/23 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
  

デミのyahooブログ

777 なんでんかんでん おらが村のサルの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる